おうち

実家に帰省してケーキを食べました。
なんだか実家に帰ると途端にもてなされて、途端にあっちこっちに連れ回されるよね。ありがたいこっちゃ。拝んじゃお。尾。
実家の家は木造2階建てで築年数がびっくりするくらい古くてもうぼろぼろじゃーん、て感じでそうゆうのがやだった思春期とかあったりするんだけど、最近帰ってくるたびになぜか実感するのが、「1階の天井が高〜い!」ってこと。
まあ持ち家の一軒家なら、現代これっくらい普通なんだろうけど、いやはや築年数考えてみてよ?って思うとね…。若かりし新婚ほやほやの母ンががんばってたんだろうなー。新妻こだわりとか見せちゃって。
それにしても、家族ってのはあったかいやね。自分の居場所を探し始めて早○○年とか経っちゃってる気がするけど、それでもやっぱ人数少なくてもなんか、うちっていいなぁ〜って思うのさ。