電話

って苦手なんですよね。別に話すのはいいんだけど、まず、かけるのが。そしてかかってきて話してて切るのも。トイレ行きたくなってもなぜか必要以上に我慢しちゃうし、お風呂入れてたりすると間違いなく冷めちゃう。なんか言い出せなくて切り出せなくて。しゃべりたいからかけてきてんじゃん?とか思うと、言えなくなる。だから逆にかかってくる回数そのものは多いんだけど、絶対なんか用事で、って人とか好き。無差別に好き。何でもいいんすよ、用事なんて。でも「今から会える?」って用事の電話とかいいじゃん?電話じゃいまいちね…って思ってくれてる感が伝わるし。電話が好きな人だっているんだろうけど、私はそうじゃないなぁとよく思う。どうせなら会って顔見て話したいよ。
最近よくいろんな人と電話で話したりしてるなーって思ったからちょっと考えてみた。みんなそれぞれいろいろ感じる時期よね。それでもそんな時に私を必要としてくれる人がいるって奇跡がありがたい。