銀ブラ

thora2005-02-08

銀座でスッチーKとデート☆
雨だったのが残念、少し寒かったのも残念。でも、前日の綿密(?)なチェック入れてた通りの久しぶりの再会でした。
銀座のカザンに行ってイタリアンなランチ。前菜、サラダに小エビと菜の花のペペロンチーノ。流石に美味しかった!ディナーで連れてってもらいたいとこぼしながらだったけど。やっぱ有名店だけあって、雰囲気もオサレだったし味も良かったです。やっぱ夜デートで行きたいよねって話してました。そういう男とつきあうべきだ、と東大の彼氏がいるくせにいう彼女の女っぷりに惚れ直しました。
そのあと、お茶しながら1ピース1200円のピーチマンゴーのタルトおごってもらってじっくりおしゃべりに花を咲かせました。男の子諸君ホワイトデイのお返しにそれっくらいの甲斐性見せたら彼女も惚れ直しますよ(笑)。
やっぱり女の子同士のちょっと贅沢ランチは楽しい。しかも平日。しかも銀座。平日のランチを銀座で楽しめるようなOLにはなれない道を選んだ私としては、こういうのは学生時代だけの特権て感じで楽しかったです。私にとってKはやっぱりいつまでも敬意を表したい友人代表であり続けると再実感した冬の銀座でした。