やっぱりうそはつけない。

ほんとうのことを語るのは、とても、とても難しくて
勇気も要るし、大変なことなんだけど
それでも
それでもやっぱり、うそは、つけない。


自分も相手も全部誤魔化して、見て見ないフリをして
そうやってなんとなくやっていくことはできるんだけど、
やっぱりそれは許せなかったみたい。
そんなエラそうなもんでもなく、
それに耐えられなかったみたいだ。


いつも何か一言飲み込んで、
常に何かを気付かないフリをして、
違和感を感じながらちょっとうそをつく。

それがそろそろ限界だったっていう話。
ただそれだけの話なんだと思う。


キラキラしたものや
つやりと光る時間は
とてもステキで、手に入れたかったものなのだけど、
それは半目や薄目で見るものじゃない。
しっかと眼を開いて、いろいろ確認しながら楽しむものでしょう。



でもこのまますべてが終わってしまうことを考えると、かなしくてつらい。

それは、ほんとう。


でももう私に決定権はない。
ギリギリのプレッシャーに耐えられなくて
思わず放り出しちゃった根性ナシだから。



とりあえず待つ。
待って、考えてみよう。
それしかツールは持ってないから。