前を向いて歩こう
涙はこぼれるままにまかせて

今しか見えない自分を嘆いたり
運のなさを何かとこじつけたり
そんな風にしてきてしまったけど、
「未来は自分の中にしかない」
その言葉に打たれた。

やっぱりI改めMは、
…なんというか冷静に正確に見つめてる。
最も熱くて最もこっぱずかしい高校時代は
やっぱりこんな時のためにあったのね。

一人で泣くより誰かといてわざと涙をこぼさない方が、
どれだけ健康的か身に染みてわかった。

愛されてると認めることは、
愛してると認めるより難しいかもしれない。

誰かに必要とされることは、
足がすくんで動けなくなってしまうほどこわいけど、
それでもやっぱりそうありたいと思う。

今自分を取り巻く様々な状況や物事が
きれいに指し示している方向というのがあって、
そちらに進めということなのかな、と思うけど、
まだ何かどこか一歩踏み出せない自分がいたりする。
こんなことを言うと、また「スロースターターだなぁ」なんて
呆れられてしまいそうだと、飽きられてしまいそうだと思う。
それでも、なにか決め手がないと動けない。

2007年の目標は瞬発力のはずなのに。
これはまだ、進みたくない
のかもしれない。

さぁてね、そんなこと言ってられなくなるんでしょうね。