うららかなひとりの楽しみかた


春の三連休。
いや、これといった予定もないのですが、
欲しいものがあるので、
通帳の整理をしたり、
時間が合ったら友達と会って茶したり、
来週泊まりのお客様があるので、
住まいの本格的掃除に着手したり、
ずっと仕舞ってあった着物に
虫干しの意味も込めて袖を通したり、
いつの間にか空っぽのフリッジに
食物(一旦火を入れた)をつめ直したり、
しなきゃと思いつつ、
ついつい、
ネットで欲しいものの下調べ。
いやあ、明日は実店舗で確認してこよう。
もしかしたら、その場でご購入してしまうかも。


このところ、ずっと考えていることについて、
もう少し話を進めたいと思っている。
そんなことをずっと言いながら、
既に最初の思いつきからもうすぐで一年。
はやいものだ・・・なんて
感慨に耽っている場合ではなく。


この時代、考えることはだれでも同じで、
んじゃさっさと実行に移したもん勝ちだということで、
やりたいことが決まっているんなら、
どこからでもいいから始めなさいよってなものです。


春の陽気にほだされて、
恋がしたいだの、出会いが欲しいだの、
そんなこと言っちゃってる場合じゃないし。
のほほんとしてたら、あっという間に三十だし。
すべてはひとつにつながっているんだが、
なんせ腰の重い山羊座のO型だからさ。
ここのとこ、口を開けば相手構わず、
その話ばっかりで、そろそろ友達にも愛想を尽かされそうだけど、
でも兎にも角にも、
言ってるだけじゃ始まらない。




なんて、気持ちばかりは焦りつつ、
来週末はまた忙しそうだし、
花見もしたいし、踊りにも行きたい。
あったかくなってきた外へ飛び出して、
新しいインプットをはかりつつ、
虎視眈々と獲物を狙い撃ちするのです。
そして、もっと忙しくて充実した日々を目指すのです。
そろそろ春に負けない強気を手に入れたい、と思うのです。