うつるんです

ナイトアクアリウムは楽しかったーぁ!です。
クラゲの飼育係さんから
説明を聞いたり、生きてるクラゲにさわったり。
 
 
これはアカクラゲ
えのすいのポスターとかになってるコたちですね。
 
 
でもやはしなんだかんだ言って
テンション上がったのは、
ミノカサゴとかゴマフアザラシとかサメとかですかね。
そいやウミガメには出会わなかったなー。
大水槽の前にブルーシートと毛布で寝るという、
なんともひさびさガチガチ体験でしたが、
ナイトツアーとかは楽しかった!
ああいう感じならナイトサファリとか
楽しいのわかる気がする。
 
朝は9時には水族館を追い出されるので、
江ノ島散策しました。
まずえのすぱでプール&温泉で体を浄めて、
名物タコせんべいに並んで、
海眺めながらしらすと魚貝食べて、
ビール飲んで島のいちばん奥まで行きました。
あ、もちろんちゃんと弁財天にお参りもしたよ。
そしたらばひさびさの大吉が出ました。
女子ばっかな淋しい感じに
弁天さまが同情してくれたのかな。
ヒトガタも書いたしね。
ちゃんと感謝して結わえてきました。
 
 
最近あわよくば顔を出そうとしている
孤独と寂しさの片鱗に瞳をつぶってみる。
秋がさみしいなんてうそだ。
人肌恋しいのはさみしいんじゃない。
心のつながらない温もりのがより孤独だもの。
 
 
「ブルーになりがちなこんな日はピンクのメイクで!」
なんて占いの煽り文句に乗せられて
ピンクなシャドウにしてみたら
一日仕事が忙しくてたまんない。
なんでかわからないけど、
ひめがいた頃みたく
優雅に仕事ができないここ最近。
 
 
時間と空間の軸はいつの間にやらズレていって、
もう手も心も結ばれないところに離れてしまった。
そういう無常なものがいやで
だったら逆に、と動きつづけてきた積もりだけど、
それさえもうまくいかなくなってきたのかも知れない。
それをどうやったら修復できるんだったかすら
ルーティンになりすぎて思い出せない時は、
思い切って「えいやっ」ってやるのが、
わたしの唯一の解決方法なんだけど、
そういうおおざっぱでがさつなものとは、
もうできるかぎり縁遠くいたいんだ。
結局はそこんとこが自分のルーツだとしても、
そっと土を冠せて寝かせておきたい。
そうすっと一体どうやったら
これをなんとかできるのかが、
いまやさっぱりわからないんだもんなー。。。