春の風に乗りたい

毎日いろいろ立て込む春がきました。それをさわやかな笑顔で春風のようにかるーく乗りこなせる…まではいかなくても、なんとか風にのっかる感じで巧くクリアしていきたい。
大切な人のために、自分の大切な未来のために、今だから今しかできないジャッジを的確に行えるように。
鋭さや繊細さを、今はもう追い求めなくても、たくさんのことをあたたかな瞳で許容できるくらいには、世の中に揉まれて、多少は優しくなれたかなと、ちょっとだけ小さな自信を持てる気がするので、一生懸命だけど前向きで他の人のことも思いやれるようなスタンスでいられたらいいなと思う。
今の自分は過去の自分の軌跡。未来は今の自分の軌跡。Sが言ってくれたように私には私らしい居場所とか空気感があって、それをちゃんと誇りをもって自分のモノにできるよう、みらいの自分に言い訳しなくてもいいように、しっかり踏みしめて歩いていきたい。