同中

3時待ち合わせに遅れてくること30分。まぁ私の自宅までマイカーでお出迎え待ち合わせだから別に大丈夫なんだけど。なんだかこの距離感具合にほっとしたりしてみちゃうよね。

彼女の愛車CUBEに乗り込み、楽しくドライブドライブ♪最初から決めてた目的地、お茶処「お花」に向かう…
が、残念ながら、お花は年末年始今日からお休み↓ がーんって顔を二人でしながら、お茶できる場所を求めて、地元の田舎をドライビング彷徨う。
結局ツタヤ行ってnewCDをゲットして、ミスドでお茶☆久々にミスドのドーナッツ食べたなぁ。だけど普通に美味いよね。私は天ないの晃並みにチョコドーナッツばっか頼んでめっちゃゴキゲンでした。いつまで経ってもドーナッツ屋さんってのは、甘酸っぱい青春のかほりがする気がする。中学生とか高校生とかあの頃よく通ってました。

続きはまたあとで!

その後また少しぶらぶら寒空が暮れてくる中ドライブして、飲み屋さんに行きました。彼女はnon酒なので、私はしっかり飲んで語らせていただきました。新米看護士としていろいろ鬱憤もたまっていたらしい彼女も、しっかり語って少しはすっきりしてくれているといいな。その中で、いろいろな下バナシ、勘違いバナシなんかに花が咲いたんだけれども、特に、看護士ならではのネタが新鮮で面白かった!彼女の友人が、脳外科にいるのだけれど、そこではそこでしかわからない独特の略語があるとか。脳外科なんかだとやっぱり病名なんかもコンプリケイティッドなものが多くて、そのうちの一つに、慢性硬膜下何とか(ここは出血とか他にもなんか入るらしい)、というのがあるらしいのだが、それを略して「慢硬」というのだそうだ。でも、普段使い慣れているその友達さんは「う」の部分を普通に伸ばして「ー」で発音するから、ゴハン食べてる時なんかにその話をされると、どうしても吹き出してしまうそうだ。確かに、専門用語って妙に堂々と使うけど、よく考えてみると実はやらしーものがあったりして困るよね、と言っていた。彼女は下も男の子ともがんがんいけるタイプだから、全然あっけらかんと対応できるけど、やっぱり笑ってしまうらしい。世の中って変な言葉が多い。そしてそれ以上に変な捉え方をして変な反応をしてしまうことっていうのは、(自分ではそんなつもりはなくても)多いよなーと思ったりした。
最近は同中仲良し4人組ではなかなか会えなくて、結局いつもこの子としか会えない感じになってしまっているけれど、私が次に帰省した時には4人で会えることを祈って、本日はお開きとなったのでした。