鱈子

タラコのスパゲッティが無性に食べたくなり近所のスーパーまでサザエさん並みにひとっ走り。したんですけど。
…たっかいねーびっくり!ちょっと大きめの2ハラで588円!びっくり!うまいけどさ。
そしたら今度は魚が食べたくなったJYU!しかもしかもこの辺の居酒屋で出てくるような安物のホッケとかシシャモとかじゃなくて。
頭から齧れるようにコトコト圧力鍋で似た小さめでも身の締まったイワシとか、甘辛く(でももちろん薄味)煮付けたウシノシタ(舌平目)とか、刺身のままでもまじ旨い部分をわざわざ醤油と砂糖だけでさっと火を通したマグロとか、鯖とか鰤とか鱈とか河豚とか!!食べたい!!高いのじゃなくていぃから美味いのが食べたい!!うちに帰って食べたい。魚屋さんにおかんと一緒に行って「あれがいいこれがいい」って言いたい。ちょろっと見つけたトリカイとかシャコとかアカガイなんかもほくほくしながら買って帰って刺身で食べたい。あーーーーーーー!!!!!!!