週末に日記が書けない、とちょっと嬉しい。

久しぶりに飲んだ暮れた週末だった。飲んだ暮れた、飲んで明け暮れた、まさに暮れたり明けたりしてたよ。
金曜に漸くテストが終わり、2週間くらい前から「その日は飲もう」って約束してた人と2ヶ月ぶりくらいに会って飲んだ。新宿は魚の美味しいよく混んでる店へ。「メールで『漸く』って漢字で入れる人は珍しい」と言われ、え、そんなもん?と思う。結局終電なんて気にせず2軒目でも思いっきり飲んで(まあ、私が「飲みたい」って言ったし、美味いカクテルの飲める店に入っちゃったからね。あれじゃ帰れないって当然。)、久しぶりに朝まで飲みました。純粋に。LBでのバイト辞めてから、朝まで新宿で飲み明かすってことが殆どなくなってたからね。あれだって飲み始める時間が遅いから朝まで、ってだけの話だったし。それにしても、飲んでケンカふっかけそうだった自分に驚き。おごってもらっといて?!ありえなくない?って思った。っつっても多分向こうが相手にしてないから大丈夫。てゆうかそれで相手にされててもやだし普通に。やっぱり困った時にはあの人に頼ってしまうよね。その辺4年間で成長出来てない自分に気づいた。
土曜はサークルの合同納会。遅れてったんだけど、人数の多さと年齢層の低さにちょっとびびり。よく考えてみると、いなかったメンツが結構いるのよね。なんで?納会で会えるだろうとタカをくくって連絡してなかったり言ってなかったりすることがある人が結構いた。みんなに会えてうれしかったけど、会えなかったみんなに会えなくて残念だった。流石に朝までとかっていう気力もなく、2次会後おとなしく帰宅、就寝。起きたらびっくり2時過ぎだった。やっぱりもう若くないな〜と年感じてしまいましたよ。