ビデオとシアタと1本ずつ

@マイルーム『突然炎のごとく【字幕版】 [VHS]
もうこの名作に説明も何も要らないよね。トリュフォーの狂った恋愛観(ていうより女性観か)に酩酊した気分になってから、出かけた金曜の夜でした。
ユーロスペーストニー滝谷』サイト→http://www.tonytakitani.com/j/index.html
やっぱり映画を観ても、その短編小説をはっきり思い出すことは出来なかったけど、非常にいい映画でした。でも私は、基本的に観たばかりの何か、自分の中に入れたばかりの何かをすぐに正当評価出来る人間ではないので、今「いい映画だ」と思っていても、時間が経ってみないと、本当の自分の中での位置づけは出来ません。でも、観に行こうかなと思っている人がいるなら、おすすめはしときます。ユーロスペースでは狭すぎなんじゃ?っていうのが素直な感想。そして、改めて自分の目が悪くなったことを再認識。この年で眼鏡とかっていかに自分の生活が乱れているかを思い知らされている気分で最悪。