やっと思い出した

thora2005-02-17

ホーム
こないだからずっとくるりばっか聴いてて、それはどうしても思い出せない曲があった気がしたから。こないだの日記にちょこっと書いたけど、「マーチ→コートを脱ぎなよ」から「○○って曲→首からマフラー下げて」って連想されちゃって、でもどうしてもその曲名が思い出せなくて、絶対くるりだって決めてかかってたんだけど、やっとやっと漸く思い出せました!!
SごめんMごめん!(Mには電話で謝ったけど)くるりでさえなかったやー。ははは。よぅ〜っく頭捻って考えたら、もっとセンチな感じじゃん!って思って、(だってくるりってセンチメンタルって言葉そのものとはそぐわない)センチメンタルセンチメンタル…って思ってたら、やっぱりこいつらでした。自称『日本一センチメンタルなデブ』さんの作った唄でした。そりゃあキーワード「センチメンタル」だわってなもんで。くるりを最初っから最後までひっくり返して全部聴いても出てこない筈で…お騒がせして申し訳なかった。でもこれも春な気分なのだよーまだ寒い春。ちょっとやっぱ寒いんだけど、でも重いコートは脱いで、首もとちょっと心許ないから緩めに薄手のマフラーだけは巻いて…ってイメージ。その頃が一番胸がしくしくするんだけどね。痛くて朝起きちゃう、みたいな。でも春眠暁をおぼえずだから寝過ごすんだけど。もうすぐそんな季節が来るんだねー。早いよ一年、早いよ四年。早いよー時間ー!!