よくみる

最近またまた夢見がいまいち。よくわからん夢が多い。今日のはちゃんと覚えてないけど、感覚的に絶対動物になってた…
それより昨日の夢だ。私はあの夢前にも見たことがある。なんかどこかの第三国みたいな、いや四国くらいいってる部族みたいなとこに入り込んでる夢。しかも全体のトーンとしてはかなり重い。その部族は皮膚の色が濃い感じが主流で基本的に余所者排他な雰囲気で、余所者な私は肌の色を隠すために「ドロとか塗った方がいいよ」って親切な現地の人とかに勧められてそうしたりしてる。でも私にはなんだか使命だか探し人・物だかがあるらしく、焦って何かを追い求めてる。とってもつらいの。なんでかさっぱりわかんないんだけど。そして途中で目が覚めたんだけど、目覚めは郷愁に似た感情でうめ尽くされちゃいましたとさ。