thora2005-03-25

卒業しました。大学の卒業証書のことを学位記っていうことを初めて知りました。誕生日まで入ってる理由が知りたいと思いました。「学士(法学)」って書かれるとすごい頭良さそうだなって勝手に思いました。24日に卒業したのに日付は31日になってるから、31日までに美容院行ったり学割を有効活用してやらねば、と考えたりする自分は貧乏性だなと思いました。
実際卒業してみると、実際クラコンとかで飲んでみると、なんだか心許無い気分になりました。昨日はとにかくお洒落してることとか楽しくてウキウキしどおしーみたいな感じだったけど、実際問題「学生」っていう逃げの一句がとうとう使えなくなるのは、「10代」っていう逃げの一句が使えなくなった時の虚脱感と似てるなと思った。