ちっちゃなトラベル

thora2005-10-10

ハッピーマンデーなのかどうかいまいちわからない雨の月曜日、
Aと東京都現代美術館まで、イサムノグチ展を見に行ってきた。

雨の中、闇の中の光の中、幻想的なオクテトラ。

すっごい偶然ってあるもので、そこで、サークルのY君が彼女と来てるのに遭遇。
なんだか、うちら女同士でさみしい二人組みたいかしら?と今更思ったりして。

新宿でぶらっとして、その後素敵なカフェでお茶をした。
また行きたい。

イサムノグチ展も、女4人のおしゃべりさわぎ場会も、新宿の老舗ちっくなカフェも、
全部全部すてきな週末って感じだったけど、
この胸騒ぎみたいな淋しさみたいな、不安はなんなんだろう。

やっと爪を塗り替えられて気が楽になった。

明日からまた秋だなぁと思う。
秋だから秋に負けないで秋と仲良くしたいな。