携帯のメール

そして、携帯のメール。
これってどうなの?って最近思う。
大体夕方過ぎるとメールがぶるるん。
にちにち打ってぴろろんと送信。
それが10回以上繰り返される。

うーん、現代のコミュニケーションツールは!?
とか奮起するつもりもさらさらないけど、
なんだか、さみしいような味気ないような気がするのは
あたしだけ?
機械なんぞに振り回されちゃって、さ。

機械に期待して、機械に反応して、
機械にいらいらぶつけて、機械に微笑みかけて…?
なんかどっかおかしいよね。うん。
やーっぱ変だろーぉ。


携帯電話は便利だけど、
一日オフる日も必要かも。
用事があるなら、家に電話して。
家にいるか気になるなら、家までおいで。
みたいな?それはやりすぎ。
でも昔ってそうだったよねー小学校ん頃とかさ。

ぴんぽーん、○○ちゃーん、あーそーぼー!
ってやつですよ。あれ、結構勇気要るんだよね。
でっかい声で呼ぶの。
今やれって言われても絶対できない自信がある。

まあ、とにかく、脱線しまくりましたけど、
携帯メールに、ちょっと辟易してるわけですよ。
ほんとはうれしいくせに。ほんとはないと生きてけないくせに。