thora2006-07-11


ギャップはいつもどこにでも横たわる。

AとBの間。
理想と現実の間。
夢と現状の間。
友達と自分の間。
親と子供の間。
時間と空間の間。
夢と希望の間。
男と女の間。
人と人の間。


いくつもあるその溝を
まずは、埋めるべきかどうか迷う。

次に、どんな形になるように埋めようか考える。
さらに、どう埋めようか、時間はどのくらいかかるのか、何が必要なのかとか考える。
そして、埋めていく。


でもそんな優等生なやり方じゃできない時もある。

どんな場合でも、一度は埋めようかどうかは迷う。
でも埋めるしかなくなって、
とにかく埋めて埋めて、
あとどのくらいかかるかすらわからないのに、
こんこんと作業を進めるだけになる。

そんな時もある。




意地の張り合いとかプライドとか
そんなん全部とっぱらって
本気で本当に心から素直に
好きだと言えたらいいのに。

なんでこんなに素直じゃなくなっちゃったんだろ。