うーん、もやもやする…


なんなんだろう。
もっと素直でかわいくしてたいのに。

モヤモヤして、うまく説明できなくて
イライラして、欲しいのにいらないっ!って言いたくて
もういっそ全部やめちゃえば、なかったことにしちゃえばラクな気がして。

すごぉーく、こどもっぽいなー
って思うんだけども。


結局のところ、わたしは優位に立っていたいのかもしれない。
優越感にひたっていたいだけなのかもしれない。

でもそんなもの、あっという間に消え失せるし、
それによって得られるメリットなんて言ったら、
この高くてもろーいプライドをちょこちょこっとくすぐられる程度の
あってもなくてもいいような微細な刺激くらいなものなのに。


多分を濫用気味なのは自信がもてない戯言だからなのだけど、
やっぱり多分、わたしはそれを捨てたいんだと思う。


考えてしまう余地なんてないくらい
迷わせる隙間すら与えない
そんな風に強引であってほしい。
やさしいのも素直なのも気使い人だけど遣い切れてないとこも
別に要らないんだけど、あってもいいかな
って最近は思う。

だけど、肝心な時に
わたしに隙間や余地を与えちゃったら…ダメかも。

そこで止まっちゃうからね。
そして考えて結論を出そうとしちゃう。


そしたら行き着くところは最初から一つなんだもんね。
どんどん逃げ道はなくなっていく一方なんだから。