ナガツミくんが私のプラマイゼロからささやく。

「寂しいときだけそばにいてくれ」

何度もそういうわがままな「ボク」の歌。


でもね、なんかね、それがいいかもと思ってしまった。


私は、今まで、

そんなに滅多に呼びつけるわけじゃないんだから、
来てほしいって言ったときに、すぐに飛んできてくれる人じゃなきゃ無理

と、思っていたんだけど、
そうでもないかもしれないね。


呼んだときにすぐ来て、っていうのと、
寂しいときだけはそばにいてよ、っていうのは、
大差ないんじゃないかと思ったの。

そんで、自分が「呼んだときに〜」って相手に言うのと、
相手が「寂しいときだけ〜」って自分に言ってくれるのとを考えたら、
私は、後者、いいなぁ〜、って。
自分が言ったあとにそう言ってくれるのがベストかな。


・・・なんて考えていると、すごく妄想族になっちゃうから、
この辺でやめておかないとね。





ピンクより紺のポロシャツ。
進むわけない、必要ない。