今日から6月です。
恐怖の梅雨の季節なんですけど、
なんだか今年は、心穏やかに過ごせそうな(無根拠だけどね)気がしてるんです。

なんて言ってたら、さっそく降り出してますね。
髪がぼさぼさになるのはいやなんだけど、
一人薄暗いオフィスで雨の音を聞くのはやじゃない。
なんだろう。清められる感じがするからかな。


何にも考えない日なんて、人生にないから、
ようやく私は生きていける気がする。
何かひとことでも日記に書き付ける言葉を持ってるってことが、
自分を前にひとコマ進める要因のひとつだと思うから。



ちなみに、仕事関連でいうと、身辺慌しい。
しかしながら、一本ようやく校了しましたので、
これからはしばらく遊びます。早速昨日から飲んでます。

でも自分に課したタスクとかあるから、ちょっと気を抜かずにがんばらないとね。


恋にならないと判断したものに、恋の微香をいつまでも嗅ぎ取るのは、
雨上がりの虹を追っかけるのとちょっと似てる。ちがうか。
もうちょっとで実現可能そうで、でも億劫がって手を伸ばさないことに似てるんだな。


さて。
パタパタいってた通り雨もあがったようなので、
仕事をがんばりますか。