誰かをすきになることに制約なんて、ない。


でも、じゃあ、なぜ、つらい思いをしなくてはならないの?
今、つらい思いややるせない気持ち、切なくてどこか割り切れない感情を抱えてる
そんなヒトたちにちゃんと伝えたい。



どんなに綺麗事を並べても、他人を傷つけちゃいけないとか、
間違った道を選んじゃいけないとか、
そんなことは理由にならないこともあると思う。
頭でわかってるだけですべてを実践できたら
どんなにか人生はイージィに進むことでしょう。
でもそれだけじゃ、決してないし、
いろんな方法や道がきっとある。


わたしが愛してるヒトたちには、
もちろん悲しい思いやつらい気持ちでいてほしくないけど、
あなたたちがすべて理解した上で始めたこと、決めた道は
できる限り、最大限可能な限り、応援する側でいたいと思う。
わたしは味方だから。
世界中が敵に回っても欲しいと思ってしまったんなら、
その欲しいと思ってしまったものを、
がっちり手に入れて見せてよ。
それがあなたにとっての誇りであり自信。
そしてそれは同時に私にとっても目標であり自信につながるものだから。





やはり大声で言いたい。

人をすきになることに制約なんてない。

わたしも早くそれを身に染みて実感できる恋をしよう。
わたしにはホンモノ以外要らない。
好かれてるだけの恋も、嘘で塗り固めた恋も、自分の気持ちに正直になれない恋も
やっぱり要らない。