湿度が高い。
みんな働いてる。
映画を見そびれた。
部屋の模様替えをした。
なんとなくおなかが痛い。
毎週中目黒に足を運んでいる。
ようやく来週ネット環境になる。
銀座のデパート地下食品街めぐりは楽しい。
バスに乗ってあちこち移動することが激増した。
世の中には男の人がたくさんいるんだなぁと思う。
(世界の人口の約半分がそうなんだから、当たり前です。)



こうやって日常は変化しながら流れていって、
いつかの始まりからははるか遠く離れた場所にやってくる。
気付いた時には以前のやり方を
さっぱり思い出せないことなんて腐るほどあって、
時々その膨大な量にくらくらしたりする。
記憶のカケラがたくさん蓄積されているはずの
あたしのHD(ノーミソ)は、これしかないからこれに頼るけど、実はあんまり頼りない。
すぐ捏造するしやたらアルコールとニコチンを欲するし
記憶と夢を取り違えたりするし
どのフォルダにも入らない半端モノを放置したりする。

まぁ、そんなHDの悪口は置いといて。



こう見えてマニュアル化された作業が得意で、
発想の貧困さとセンスのなさがコンプレックスで、
すぐ凹むし、自信のなさを言い訳にしたりするし。
でも同時に、いきなり大舞台とかに出されたら意外と度胸あるし、
後ろ向きなわりに悲観的というより楽観的だし、
周りに恵まれてるから支えられて助けられてるし。



ぐぐんと気温があがって
空が夏色で塗りたくられてて
他の季節ではこれ以上はないってくらい風に感謝して
ちょっとお日さまの下で働いただけで「やりました」って気になって…
こんな季節は他にない。
一番好きな季節じゃないことは、申し訳ない、事実だけど、
う〜ん、夏が来てみると、ものすごく魅力的でステキなのよね。
こうして、取り留めもなく、じんじん考えられるのもいい。


さーて、ビール飲みに行くかぁ〜