thora2008-03-10

たまには仕事の話を。


今日は初めましてのデザイナーさんにお会いしました。
ブラザートムにちょっと似てたんだ!思い出したよー
氏をもっとアクを抜いてフツーにした感じ。
今回のお仕事は、いつもの音楽系某団体の発行物製作に関するADの依頼なんですが。
こう、久々に「先生」的な方にお会いすると
そのわざと出す圧力みたいな無言の顕示力みたいなものにあてられます。
みんなそういうのと対峙して仕事してんだなーえらいなー
なんて。
最近メッキリなまって弱ったわたしは他人事のよに思うのデス。


久々出た渋谷の街は若者っていうか高校生だらけで。
こんなパワーいつ失ったんだろって思ったけど、
むしろいつだって持ってなくて無縁だったかもね。


なんだか気分が晴れなくて、買い物でもすっかともったけど
そういう気分屋な買い物がなかなか後悔のもとだよな、とか
気を取り直して、古いスプリングコートのボタンを付け替える。
2時間くらい中目のお店で並んだ甲斐あって、なかなかお気に召した。
右が新、左が旧。
ボタン屋さんたのしー。また行こ。


仕事の話に戻りまして。
週末の取材に行きたくない。
こんなに気が重い仕事も久々。
受けた時から確かに乗り気じゃなかったけど、
日が近付くにつれてどんどん行きたくない気持ちが膨らんできてる。
行っちゃえばなんとかなるかなー。
はぁ。
忘れたいけどとりあえずしっかり準備しなきゃ。
事前の勉強は大事よね。
ITっぽい話はよくわかんにゃいなー。


わー。
なんか、グチ!
独り言みたいなのにグチ!
きもちわるーい。
もっとがんばれわたし。
これじゃあかん。
がんばれわたし。


四月あたまにロス出張決まりました。
これちょっと楽しみ。
実は行ってるばやいじゃないんだけど。
でも楽しみ。