ふるさとなんて

プチ落ち込み気味です。
でも理由は言えません。
無力さを思い知ります。
私コトナカレ主義だし。
しかし円く収めたいし。



髪型を変えたいんですー。
かなーり前から言ってますが。
ゆるパーマにしたくて。
ボムッてしないやつね。
でも毛先痛んでるから。
ちょっと要相談かしら。


髪型変えるのは手っ取り早い気分転換のひとつ。
ちなみに部屋の模様替えもその中のまたひとつ。
さらに新しい服か本を買うってのもそのひとつ。




泣くほどツラいことなんて
実はそうそうない。
泣けないほどツラいことは
意外とたまにある。
泣くもんかのツラいことは
結構転がっている。



感情の発露が1テンポ遅れている時は危険信号発令中。
思い出し笑いくらいなら可愛いもんだけど、
こみあげ・かみしめ系(怒り・悲しみに立脚する)は注意が必要と思われます。
その場で怒れず、後になってめらめらふつふつは溜まるからね。
その場で泣けず、思いもかけないとこで堤防崩壊になるからね。



やさしくないヒトなんてやだ!
ってとこで目が覚めた。
ウォーターベッドは夢見が悪い気がする。
はやく忘れて次に行きたいのに
今となっては好きだった部分が
全部うそっぱちだった気がして忘れられない。
そんなわけはないしそうかもしれないけど
そんなこと結局どうだっていいことだし
今さら確かめようもないのに。


毎日ちがう理由で頬を濡らすのはもう疲れた。

心がハードコアなマジンガーになりたい。
ハードコアより耳にやさしいソフトヴォーカルを聴きながら。


テンダーに癒されて困ったことに思わず嗚咽だよ。
夕焼けに染められた田園風景はもう戻れない赤面の日々を思い起こさせてピンク。
ロゼの色合いに懐かしくも焦れったい風景が溶け合うと
今の時空がわからなくなってタイムスリップ。
今一番顔が見たくて会いたいかもしれないひとは
過去のヒトではなくて未来のヒト。