ヌーヴォーごっこ

女子会合をしました。
一月も前から決めておかないと、
サクッと集まることは難しいだろう、多忙なメンツで。
いや、わたしは忙しくないんですけど。


銀座で地下鉄を乗り換える時、遅れてしまうかもしれない旨一報入れた。
満員とは言わないまでも、なかなかにひしめきあった車内で、
窓に映る自分の服装をなんとなく確認する。
少し表情が硬いかも。ご無沙汰しちゃってるからね。
仕事、恋愛、人生のすべてにおいて大先輩方だし。
たとえ人数合わせだとしても、ある程度可愛がってもらえて
お声がけしていただけるなんてホントにうれしい。


表参道の駅を上がりお店に入るまでになんだか撮影されてるような気分。
ちょうど入ってすぐ、ふらふらガラスケースを見る先輩を見つけて駆け寄る。
合流して安心してリストランテへ。
次に現れたJさんは、具体的に言葉に出して対面のソファに腰掛けた。
グータンヌーボーみたいじゃない?」
彼女もお店に着くまでカメラがあるよな気がしてたそう。
女性ばかりの現地集合&ピシッとしたレストラン会合は
ちょっとしたトキメキを味わえて楽しいんだね。


打ち合わせで少々遅れてきたMさんを交えて
たっぷり3時間いろんな話に花を咲かせる。
料理は美味だしお酒は進む。
ウエディングかカフェのイメージの強いアニヴェルセルでしたが、
50人くらいの団体さんが嬌声をあげていたりと
意外と敷居が低いこともわかったし。
仕事と人生と恋愛、そして未来をきちんと明るく建設的に捉えているヒトたちとの会合は
足場をしっかり、視界をクリアにしてくれる。


美味しいイタリアンに味をしめて、次はブルガリにてごはんする約束を取り交わす。
みなさん仕事もプライベートも充実して満喫しているから
なかなかスケジュールをあわせるのは大変かもだけど、
こういうのが人生をちょっとカラフルにしてくれる気がした。
ジョシに生まれてジョシとして生きているんだから
それを楽しまないなんてもったいない。
今トレンドの話題を次々と繰り出し、
さらに面白いものを作るにはどうしたらよいかを
アルコールと共に語るっていうのはすごく刺激的。
まだまだ開発の余地がある自分を発見できてよかった。
ありがとございました。