ピッツァと限界枠

忙しい、って、
必要以上に言うのをやめようと
ここ3、4年意識的に心掛けているんだけども。
(しかもフツーに忙しくないしね)
だけど、なんてーの?心のばたばた?
それが収まらないというか、
落ち着きが戻ってこないというか。
独りでいればいいってものでもないらしく、
たとえばヒマな期間に託つけて
会社をズル休みして一日中籠っていても、
それはその一日がなかったことになるだけで
ちっとも生産性はプラス方向に転じない。
常に心に懸案事項があって
どうしても気に懸かって上の空…
というのともちと違うと思うんだけど、
よく、わからない。



昨日は、念願のピッツァテリアへ行ってきたのだけども。
アルコールを一滴も嗜まない上司とーってのは、なかなか…。
さらに、今回のゲストのデザイナー小動物サンが、
予想に反して、最近既婚だったという衝撃の事実に直面して、
こっち側3人一瞬にして
「やべー話題がねー!なぜしないの?って突っ込む予定だったのにー」
と話題のアテが外れてネタがなくて急に焦るの図、
みたいのがありまして。
さらにさらに頼みすぎた皿数&意外とかかる時間に
美味具合をそこまで実感できないまま
ありえない満腹感に襲われて帰宅、
という、なかなか大変な感じでした。
ヘットヘトだったもんね。



だけどこうして日々を過ごすなかで
少しでも限界にチャレンジすることを忘れない、
っていうか、
自分の最大枠を拡げることをあきらめたりしなければ、
なんらかの芽は生えてくるし面白くやっていけるよね、
って思うんだけど、どーかな。