土曜休日考察

「凹んだときや酔っ払ったときに顔が浮かぶ男の子こそ恋人候補の可能性大。」
…って某人気女性誌の占いページに書いてあったYO
でもさーいちいち占われるまでもなく、
凹んだり酔ったりしたときには、
好きなひとやその時気になってるひとに会いたくなっちゃうものなんじゃないの、
と思った。ちがいますかねー。ね?


ものすっごいひさびさにヘアサロンへ。
美容師さんに気まずいと思いつつ、
なんかもう最近そういうの吹っ切れちゃってる。
だってーやっぱりどう考えてもヘアサロンて苦手で
ついつい億劫になっちゃうんだモン。
でもご紹介のココは楽しい。
私にしては結構気兼ねなくいられるんです〜


しあわせなことって意外と重なるもんなんじゃないか、とこっそり信じてる。
最近ひとりで思わずニヤニヤしてしまう。
いや別に私なんもないんだけど。
そんな気がするんだぁーよくわかんないけど。
だれかが幸せんなったら、どんどん伝染して、
世界中が幸せになったらいーのに、とか
地球規模の壮大な他力本願なヒューマニズムなら、
別に許される気がしてるんだと思う。


今月はさみしくない。
ひとりでいても全然へーきだし、
友だちをフツーにごはんにも誘える。
(いちばん淋しい時って、
 ひとりでいてもみんなでいても淋しいし、
 誰かを誘うことが怖くてできなくなるんだよね)
でも、なのに、体さんが少々オツカレみたいで、
ちゃんと寝てるのにアクビさんばっかり「よ〜ん」って出る。
困ったもんだけど、しかたない。


前に立ってる高校生が、睫毛の長い男の子だなぁ、
と思ってたら、足元見たら女の子だった。
お、新宿。乗り換えねば。