つまるとかつまらないとか


風のにおいに誘われて
ふわっと外に出てみたら
もう空気は宵の口だった
香ばしいような
甘酸っぱいような
ざわめく心をのせて
足早な人並みを抜けていく


人のいないところが
さいきんなくて
どこかに出るのが億劫で
知らない人の
いないところへ行きたいと思う
それって知ってる人ばかりの
場所にずっといたい…
ってことなのかな
知らない人も
知ってる人も
いない場所
ほんとうは
知ってるんだけど ね
そこに行くのは
気が乗らなくて


先週ゆうがた
東銀座の駅で
知り合いを見かけた気がした
けど自分は車内
相手は構内だったから
別にいいんだけど
全然知らない人に見えた


蔵書の整理をしたら
まだまだだなと思った
けれども確実に増えている
このまま
ここでいていいのかな
とかいっても
まだまだ増やすけどね
欲しい本がいっぱいあるの
ていうか早く
結婚したい
したいっていうか
結婚しよう
うんそうしよう


今日は黄色とか
クリーム色の
たべものばかりを
食べました
そういう片寄った
食指の動きも
たまには悪くない
かも
とおもいまふ