年一会合

昨宵は
似非☆グータン・ヌーボーの会@表参道
アゲインでした。
メンバーは変わらず、既婚者二人シングル二人。
変わったことは、それぞれの肩書きくらい。


会場は前回より少々原宿側にくだって
ブル○リ・○ル・カフェ。
イタリアンに舌鼓。
お料理はコースにしたけど、
結構リーズナブルじゃないかなあ。
…のわりにアルコール類は少々お高め。
女性四人コース+食前×2+ワインボトル×1で3万5千円を切る程度。
あと追加でちょっぴりcheeseの味見も。


今回もテーマは変わらず、
仕事恋愛仕事仕事仕事結婚仕事(未来)仕事…
トークトーク
今や同業+関連+類似業種のアラサーの集いで、
がっつりとことん話せるネタなんて、
これ以外ほぼ壊滅くらいにないんじゃないかと。
これ以外の職種なら、
もう少し可愛らしい話もするんだろうけど。
独り立ち精神とか知的好奇心+探求心の類いが、
よい意味でもわるい意味でも旺盛なのでしょうね。



そして帰り途でふと見渡せば、
新緑馨り立つ夏のにおい。
その前にきらいな梅雨がやってくる。
それでもこのにおいにあふれる季節は
いつだって待遠しくて沸き立って面倒くさい。