〜を待ちながら

  • 以前日テレの深夜枠でやっていた

もたいさんと小林さんの某番組があって、
その主題歌を歌ってたのが
ハンバートハンバートという男女ふたりぐみなんだけど、
そのひとらの「おなじ話」という曲がすきです。

  • 最近よく聴いていたのは

RADWIMPSの4のアルバムには入ってない曲らで、
金曜の夕方にインビいただいて行った代官山UNIT
一年ぶりに聴いたオトはなんともリンクしていて、
泣き出してしまいそうなほど心地よかったのです。

  • ようやくすこしずつバランスを取り戻してきたこころは、

愛されてきた、愛されていたことへの満足と不安と
きっと戦っていたんだろうと思うけど、
そこに重きを置いている限りは
次のステップへは進めないんだ、とうすぼんやり気付いた。

  • 梅雨が明けないうちの暑さは

湿度が高くて体調は悪くなるし、
いつもはとにかく頭の上を過ぎ去ってくれるのを
音無しく待つだけのいやんなっちゃう季節なんだけど、
ここ最近はばかみたいな強風のおかげで救われている。




なつのよは
まだよひながら
あけぬるを
くものいづこに
つきやどるらむ