花火の星とギフト選び

夏です。
なんだか今年は
すでに夏キブン満載で、
例年より早いです。


三連休初日は、
前職同期女子三人で、
日帰り温泉&花火へ。
いやぁなかなかの穴場スポットでした。
打ち上げてるとこから500mくらいのとこに空き地みたいのがあって、開始30分前でも全然シート広げて座れるし、都内の有名花火大会みたいに、ヒトにつぶされてシヌかも…の心配とか皆無だし、何より近いから火花が星になって自分に落ちてくるかも!という初めての心配をしたくらい。1時間1万発じっくり堪能しました。
 


あとは三連休の間に、
友だちとランチしてお茶してセールのぞいて、
片付けして洗濯して掃除して冷蔵庫の整理して、
夏の始まりにふさわしく
季節巡る準備(←遅い?)を完了させました。


一時期の完全(鬱)モード、うつむきしたむきはすかまえ、な自分がまるでウソかゆめみたいに、暑さに気圧されてアップテンションモードです。夏の予定も少しずつ入ってきて、適度に休みつつ、楽しい夏づくりをしたいです。


明日は、皆既日食だねー。
離島ツアーにのって見に行きたいかも…とか思ったりもしてたけど、すごい人込みになりそうなニュースとか見て、変なところでやる気出さなくてヨカッタと思う。どうせ一生に一度くらい行くなら、東京みたいな屋久島なんてごめんだもんね。コダマが出て来ない森なんてありえない。


プレゼントによりふさわしいものはなんだろう。

…ほかにもなんかあるかな。