夏の風物詩

♪たぶんできるはずって
 思わなきゃしょうがない


最近もっぱらの癒しがperfumeという、
なにがなんだかのブルーマンディ
週末土曜の集いで、
しっかり日焼け止めしたハズが
ばっつり両肩イッちゃって、
こんなに赤いのいつ以来?!
って去年なんかで顔焼けてたなぁ、
あれはなんでやっけ…みたいな。
あのあとすぐ実家帰ってて、
ママンにすごい心配されたなぁとか。
週明け早々もう仕事なんてしたくないケド、
ぶっちゃけ今号はこっからが勝負で、
夏のラストスパートに向かって
制作作業も大詰めになっていくわけで。


やっぱり女の子はイイ匂いがするとよいよネ…
と最近とみに思う。
今日事務所訪れたタレントさんも
甘い匂い振り撒いてお帰りになったし。
だけどどうだろう。
イイ匂いもすきだけど、
それ以上にすきなのはやはり無臭なヒトかも。
香水つける男の人も全然キライじゃないけど、
(「定番とりあえず」じゃなく、自分の香り持ってるヒトとか)
でもそれより陽だまりより、
透明な匂いするのがいいんだなぁ。
なんであれって安心するんだろう。
まぁ、ここ何年もアトマイザーとか使ってない私は、
無臭どころか汗臭そうなので、
ちょっとちゃんと気をつけねば、大人として!




匂いも日焼けも、夏ならではだけど、今年は
花火もスイカ割りも海も川も水着もビールも、
すでに体験したってのに、
なんでこんなにさみしげに物足りないんだろう。
なんだかちょっぴりブルーだよ。
現実がするりと身に染みたからかな。
やっぱりプール行って浴衣着て
ビアガーデンで手持ち花火かな。
そしたら元気出るのかな。