終わりの了

台風直撃の予感の中
よよよのようやく
長かった真夏号も終わりが見えてきました。
あとは明日予想外のコトで
もめたりしなければオーケィ。校了


風雅な夏の終わりだっていうのに
蝉も選挙カーもリサイクル車も虫男も五月蠅くて
ちっとも眠れやしない。
地球環境のためにも
日本経済のためにも
安眠健康のためにも
もろもろやめてしまえばいいのに!!


いちかばちか
ありかなしか
というものしか
選ばない人たちの話は
もしかしたら私には
役立たない。


いつだって愚鈍な私は
気付くことが遅すぎて
景色が遠去かったり
熱さが喉元すぎてから
ようやく気付く。
すでに後の祭りなのに。
鳶に油揚さらわれる
…どころの騒ぎじゃない。


そんなふうにみなさん
直感とか初見ですぐに
判断くだせて
ぶれたりしない、
ものなのねー。
いつだって
自分だけを信じられない
私からすると
そんなのハッキリ言って
奇跡かもしれない。




まぁグルグル悩んでても仕方ないから、
楽しいことしてワクワクして、
考える隙間をガッデム脳みそに与えない、
そんなようにしていきたいトコです。