今日から

またしばらくチラッと実家です。
今日は昼過ぎから、いつものメンバーで約束してて、
明日は昼間のクラス会に参加してみます。
…まぁ、お察しのとおり流されて参加なんですが。
女子校の、しかもクラス会とか…、
変な雰囲気じゃないといーんだけど。


男性の存在という効用を、露ほども知らなかった十代の頃はまだなんとか、女子ばかりでも表面的にはいがみ合うこともなくやってられたケド、同じ空間に異性が介在するだけで、それまで親友だった二人がいきなり敵同士になったり、全体的に殺伐としてた空気が急にほんわかと和やかになったり…、ほんっとにするからねー。こわいっつーか、人間てやはり動物なんだなオスメスなんだな、と思うよね。
…ていってもまあ、
あのクラスはそんな害がないというか他意がないというか、
そんなよいこちゃんばかりのクラスだったので
きっとだいじょぶなんでしょうね。


校了したのになんだか予定が詰まってるってほどじゃないけど、毎日なんだかやることがあって。少々疲れてしまった。眠れない、とかはなくなったからよかったんだけど、(あの不眠は夜暑くて寝苦しかったのと、イロイロ考えすぎで脳みそがオーバーヒートしてたんだとわかった。)旅行に行ったりして、あたまとテンションを切り替えたいと切に思う…
のにー! むだに仕事が詰まってるー! むきー!


どこか、…どこでもいーんだけど、リゾートとかアジアとか…海か河があればなんでもいいや、そんなとこへプライベートでも仕事でもいいから行きたい。


キラキラした水面を撮って
ぼんやりおふろに入って
がっつり旅行って感じて
(日常から飛び立つ感じが大事)
地産な美味しいもの食べて
飲みすぎない程度に、でも世界がキラキラするくらい
アルコールもちゃんと嗜んで
見たことないものを見て
活動的にいろいろ行って
普段しないようなことをして(アクティビティやお金の使い方etc)、

凝り固まった枠を広げる。


…あーわたし今凝り固まってるんだね。
そして今いろんなことに飽き飽きしてるんだね。
凝りをほぐして、飽きを解消せねば、
前には進めないだろう。
…誰だよ、仕事が助けてくれるなんて言ったの。
仕事を支えにして、なんてストイックで依存的なこと、
どうやらわたしにはできないみたいですけど?