ぐるぐるどうどう

ここのところずっと同じ人のことを考えている。
仕事の合間に、楽しい時間の往復路に、
おいしいゴハンのすきまに、睡眠の醒める直前に。


もう苦しい、と思う。
堂々巡りは楽しくない。


夏は終わった、と思う。
浮かれた気分だけで盲目にはならない。


継続は苦手だ、と思う。
ずっとしつづけることには飽きてしまう。


でも本当は気づいていて、
だだっこみたいに認めたくない欲しくない答えがあって、
それを回避するためには、
ここからいったいどうしたらいいのか、を、
ないかもしれない正解として、
追い求めているだけなんだと思う。


・・・とりあえず、今月中は保留しよう。
保留にしよう、そうしよう。