四国二県出張の旅

降って湧いたような初四国上陸は、
なんと仕事でしまめぐりという顛末に。
 
 
小豆島はオリーブ公園にて。
お醤油だけじゃないんだ。
あんなにたくさんのオリーブの木
植わってるとこって今まで見たことなかった。
 
 
小豆島の名物はそうめんなんだけど、
香川てことでうどんに舌鼓。
うまし。お客さん地元の人ばっか。
 
 
なんかドラマのロケ地なんだって。
引潮で現われるエンジェルロード。
海と空がものすっごいキレイだった。
 
 
…ここまではテンションあがりすぎて
すべてケータイカメラのマクロスイッチオンのまま。
というわけでどの写真もピンぼけでクオリティ低し。
 
 
 
そして小豆島→高松→今治へ。
写真がないのは
取材でテンパってたのと
ケイタイ撮影をあきらめたから。
生憎の曇り空で霧がかってしまった。
でも点々とぽこぽこと浮かぶ
おもちゃみたいな島が、
一路尾道までつながってる
と思うとワクワクした。
と経由してバタバタと帰京しました。
 
 
 
 
さてさて、
ではそんな楽しいしまめぐりについて
仕事をしなくては。
今日はサボれると思っていたら
幸か不幸かあてが外れ。
ぱつぱつに追い込みをかけつつ、
とりあえず目の前の仕事からがんばりまーす。