冬の足音

もう十月も終わりだというのには、
思わずビックリしてしまいますが、
遡って今月のはじめ、
知り合いのデザイナーさん宅で、
初☆お手製きりたんぽ鍋を
ゴチソウになったりしていたのでした。
 
 
 
デザイナーのTさんはものすごくて、
フリーで働いているのだけども、
そのほぼ一人分の収入だけで
23区内某所に土地を買って
3階建ての素敵デザイナーズ一軒家を
建ててしまったという
ツワモノ女性なのです。
現在よわいアラフォー(推定)。
さらにダンナさまは
本屋でむしろ逆ナン→GET。
とっても仲良しで、ニコニコご夫婦です。
 
 
そしてよくお呼ばれすると、
かならず供されるオサレ料理が美味しい!
 
 
キュウリとミョウガ棒棒鶏
 
 
生ハムイチジク
 
 
これは絶対出る一品。
本人曰く相当お好きらしい。
 
 
そんな感じで
めちゃウマな鍋をつつきつつ、
ビール→ワインと進みました。
Tさん毎回ながらゴチソウさまです。
わたしも美味しいモノ作れるようにがんばろー。