フラッと踊り子

とっても月のキレイな夜でした。


ぶらり思い立った人のプランに乗っかって、
校了中だっていうのに土日に温泉してきました。


海が真正面のお部屋で、
堤防の向こうの波と空と月が
とってもキレイで無心になりました。
行きの踊り子号からすでにビア片手に、
完全に痛飲暴食ナイツ!でしたが、
遊んだり語ったり飲んだり、楽しかったーぁ。




月の光がなんもない海の上を揺らめき、
波の音がなんもない夜の空を奏でる。
これ以上いったいなにが要るというのか。
酒か、思い出か、色恋か。
いやはや人はとかく欲しがりすぎる。
アルコールぽいものがあれば存分で、
語らう仲間と少しの紫煙で夜は満ちる。