ひきこもり解消

優秀な添削能力と忍耐強さをもつ編集さんのおかげで、
ようやく考えあぐねた原稿が終わり、
ふらっと外に出てみたらいい陽気。
 
 
来週は成田行ったり(でも飛ばない)
羽田行ったり(これは飛ぶ)
宮崎行ったり(ここへ行く初上陸)
そしてそろそろデザイナーに会いに表参行ったり
…する予定。
さすがに年末に向けて
進行がバタバタしてまいりましたが、
なんだかイマイチあたまが乗り切らないのよネ。
ちょっとぼぉっとしてるっていうか、
いろいろうっかり忘れてしまいそうっていうか。
やるきがないわけじゃないのに、
からだがあたまがついてってない感じ。
…あーからだはがんばってるから
あたまが追いつけてないのか。
でもってあたまはときどき起きると、
あわててバサバサ予定入れたりするので、
またもやからだがあっぷあっぷしてしまう。
おー悪循環。でも直らない。
 
 
 
 
原稿の合間にひさびさ
チキンクリームシチューを作ったらすごく美味しかった。
でもやっぱ野菜がル・クルーゼの中で溶けきってしまう。
別のせはめんどくさいんだけどなぁ。
 
 
 
 
目黒通りはすっかりイエローに覆われている。
そんな中をなつかしゴーカートみたいな音を立てて、
くすんだ水色のレトロすぎるクーペが
颯爽と走り抜けて行ったり。
濃淡のコントラストがあまりにフォトジェニックで
思わずシャッター切るのも忘れて凝視してしまった。