これだから春は

その1
最近気になるのはうーろんちゃのCM。
ラムのラブソング チャイナバージョン可愛すぎ。
最初は反応せずに無視しよう
…くらいの勢いだったのに、
気づけばいつでもどこでも耳ダンボ。
あれは可愛すぎでしょう。
おもわず着信音探しそうになったけど、
着うたじゃないと意味ないことに気づき断念
いつからだろう、
あのポップさの中の狂気を許せるようになったのは。
 
 
その2
そしていよいよ本業はやばい感じ。
いや、自分のページがね。
自分のペースでできないと苛立ちますし。
ささーっと書いてまとめて終わらせてしまいたい。
なんだか、一生懸命いろんなこと
見て見ぬふりしてることにも疲れた。
目をつぶるって、
ほんとにむずかしくてほんとに重要。
ぱっと目をつぶって、
おっきく一回吸って吐いて、
さっと翻して目を開けてGO!
それじゃなくて、
リアルに見ても目に入らなかったようにふるまう
ってほうのがすごいむずかしー。
すごいどうでもいい、
瑣末なことにさいなまれてる感じがいや。
出口も建設的な解決策も特になくて
とても非常にモヤモヤする。
 
 
その3
体調はいまいち本調子じゃございません。
歯もなんか調子悪い→つまり免疫落ちてるってこと。
気温だけじゃなくて気圧も影響してんのよね。
コンタクトは片目やぶれるし。
まゆげは切りすぎるし。
髪はまとまらないし。
朝はノドからすべて乾燥するし。
肌の調子は多少はマシになったけど荒れたままだし。
すぐに関節は凝るし。
数え上げればほんとキリがない。
こういう些細だけど
ちっちゃくずっと気になる不調が
積み重なりやすいから
春は嫌いだったんだ
ってことをひさびさ思い出させるほど、
ほんと今年の春はコンディションを保つのが難しい。
 
 
…ただ、一応毎年の恒例として
大音量では聴いて叫んでおきましょう。
 
 
また四月がきたよ。
同じ日のことを思い出して。