季節は移ろう

平日の疲れを取りたくて、
週末夜はおうちでだらだらしてました。
思い出して、大昔に書いた文章なんかを
読み直して恥ずかしくなったりとか。
几帳面に手紙の下書きとか取ってあったりするから、
そういうの引っ張り出し始めると、
際限がないんだけども。
友だちの結婚に際して
改めて探していた文章は
残念ながらまだ見つからない。
実家に戻って探しても見つからないかも。
 
 
「許されるならほんとは
すぐにでも泣きわめきたいけど」
 
 
ってフレーズは、
何度も何度もここでも出てきてますが、
そういう気分の時が多くある
ってことかね。
 
 
それにしても今となって思うのは、
わたしは言葉がものすごく好きなのだな、ということ。
研ぎ澄まされ選び抜かれた言葉の魅力とか、
言葉のインパクトが与える影響力とかじゃなくて、
どの言葉もほとんどだいすき。
選べないからぜんぶ順番に並べて行けたらいいのに
と思うくらいにコレクター的マニア的。
だけど悲しいことに、
文章として組み立て始めると、
その形はどれも、
だいすきなだれかの真似なのね。
その原型がちゃんとわかるくらいに。
そういうのにがっかりしてしょんぼりして、
それでも削ったり削られたりして
仕事にしてまで学んできたけど、
そろそろリアルにどうにかせねば、と思う今日このごろ。
 
 
とは言いつつも、
ネイルこうしーん。
ホログラムはかんたんで楽しい。
ブラックも色として使いやすくて、
黒ホロを買ってみたら、案の定大成功です。
もちょっと長さがあると、
フレンチがキレイになるんだけども。
でも他より時間かかんないし、
そのわりに粗も目立たないし、
よかよかネイルのバリエが増えました。
 
 
早く晩春というか初夏を味わいたいね。
さわやかな風のなかでお出かけしたいです。