ばかな記録

財布を忘れました。
 
 
会社の最寄まで来て
「そば茶かおー」
と思って探ったらなくて。
チャージがすっからかんなことも
今日は撮影立ち会いで外出なのもわかってて、
べこんと凹みつつ「まいっか」と持ち直し。
 
一緒に立ち会う同僚のおねーさんに
わけを話して3000円借り、
「ランチ&交通費+αは確保!」
と思って紙幣を手帳に挟んだら、
出掛けにわざわざ手帳をかばんから出し。
結局外でもっかいお金を借り、
ランチで入ったトルコ料理屋では、
「ちょうどいまケバブランチ終わりました」と言われ。
 
そういや朝から
「電車でもっかい読もー」
と思ってた昨日買った文庫の(下)を
かばんに入れ忘れたんだった。
 
 
……と、どうやら今日は
ものすっごい忘れっぽくダメダメな日みたい。
なのですけども。
ビックリするくらい全然ちっともこたえないの。
凹まないって言ったらウソだけど、
そんなに大してひどくは気にならない。
わたし今、しあわせなのかしらね?
と錯覚なのか幻想なのか
はたまた狂った現実なのかわからない、
そんな感想を持ってしまうほどです。