しわすばたばた

12月ってみんな忙しいよね。
というわけで気づけば年の瀬。
今年もあと4日で終わりです。
 
今年はクリスマスパーティーが多かった。
そのかわりに忘年会のお誘いは少なかった。
そしてもう出席しないと思います。
なぜなら明日から帰郷だから。
本日校了→明日帰郷。過密スケジュール。
 
しかもなんだか体調が万全でなく、
たぶん10月くらいからの疲れが溜まっていて
(だって仕事の合間を縫って‘発散’の名のもと遊び回っていたから)
かなーりダウン寸前ぽい。
昨夜はくしゃみ10連続とかで
まじ風邪ひいたかもと思いましたよ。
 
 
2010年を振り返ってみると、
なんだかイライラが多い一年だったかも。
ティーズされていたり思いもよらないところを攻められたり、
短気でテンパーなわたしはイライラというか、
むーー…なことが多かった。
言葉が悪いね、イライラは撤回。むー……だね。
人生なんて確かに思い通りにいかないことの方が多いし、
多くて当然なんだけれども。
いちばん好きな人に振られたとか
信頼していた人に裏切られたとかはなかったんだけど、
ちっちゃくがっかりなことが多かったんだよね。
それを埋め合わせるように
はしゃいで遊んで発散していたというか。
まぁ2010年の反省はあと4日間心行くまでするとして、
来年はどんな年になるのでしょう。
 
願わくば周りの人も自分もほんわかと幸せを実感できるように。
他と比べてひがんだり落ち込んだりするのでなく、
恵まれた環境をより自然にありがたく思えるような
そんなゆとりと気づきに満ちた年になりますように。