こんな美事に

喪失感をあらわす表現方法
(それはかなり等しく共感を誘うにもかかわらず
 決して押し付けがましくない)
を知らないかもしれない。
…まぁいつもの‘先生’の言葉なのですが。
でもここ数ヶ月は
ネットサーフィンなんてしてるヒマなくて
前ほど頻繁にチェックしてなかったから
今日発見したんだけどさ。


とにかく、
人生のうち一度は本気で失恋した人や
いま恋なんてする気になれない(一生)って思ってる人は、
しのごの言わずに読みなさいって。


そして。
来月末で休館という名の閉館する(であろう)ガーデンシネマで
ひさびさのウディ・アレン鑑賞。
合言葉は「Whatever works」。

なんでも偶然だし奇跡なんだから!
ごちゃごちゃ言わずにがんばんなさいよ!
と叱咤激励された気分。
でもなんだか悪くなかったよ。後味むしろスッキリ。


なんだかみんなが注目してるらしい星座占いによると、
山羊座さんの今週は、
すべてのものがメッセージをメタファーで発信してるらしいから、
信じやすいわたしは、
あれもこれも宇宙からのメッセージ?!の勢いで
聞き入れてみようかねと思っている。

そしたらなんとみんなが、
愛は永遠じゃない
永遠のものなんてない
でも偶然がすべて
偶然が奇跡
失恋は喪失じゃない
すべて成長を得るためのステップ
…なんてことを言ってるじゃないのー
なんなのなんなのー