冬ネイル その2

週末にネイル更新してました。
 
前回のスノーナイト的な濃紺のネイルは
女子にのみきわめて好評で、
男子はあえてのノーコメントが多かった。。
やはり男女では反応ちがうよなあー。
あんまポップなのや派手っぽいのは男ウケ悪し。
 
 
 
今回はまず前提として、
「クリスマスっぽくないけど冬っぽい」ネイルにしたかった。
そしてさらに自分で色づくり。
コーラルオレンジとネイビーを混ぜてホワイトで薄めて。
本当はブラウンが作りたかったのだけどなぜかブルーグレーが完成。
ブラウンづくりは次への課題。
 
ベタ塗りをちゃんと習得したいのでまず一色塗りで。
冬っぽさを出すためのシャンパングリッターでクロスを描いたら
予想外の凹凸の原因になってしまった…。
やはりきちんとパウダーを使うべきと反省。
 
でも最近またネイル熱が高まってきているので楽しい。