髪色変えたい…

あまりまじめにテレビを観ていない日が続いていて、気づかずにスルーしちゃったかもしれないけれど、いつのまにか梅雨って明けたのでしょうか…?(私にとっては)あまりにもいきなりという感じで猛暑になっていて、カラダが悲鳴をあげています。よくわからないノド風邪をひいたみたい。激烈にノドが乾燥していて、ときどきむせるみたいに咳込むっていうのと、室温の変動に反応して鼻水が水みたいに滴る、以外に特に症状はないのだけれど。七月のあたま一週間くらい東京を離れただけで、その間に急速に夏になったみたいで大変に驚いている。
本来ここで帰省予定だった三連休は、走り抜けた半月とちょっと分の疲れと洗濯物を片付けるには、これ以上ないくらいの快晴だった。散らかった部屋を片付けて一気に掃除して、長風呂して、洗うつもりもなかったものまでしっかり洗って太陽で乾かしたら、ちょっと出遅れ気味だったカラダに夏が馴染んだ気がした。なかなか行けなかったピラティスにも2、3週間ぶりに行って汗を流したし。
心配して遊びにきてくれたSmは泊まってってくれたから、学生の頃みたく飲み明かして→昼過ぎまで眠って→おなかすいたらごはん食べて→その間録り貯めてたアニメを観る……といういかにも非生産的だけど心地好くて仕方ない時間をひさびさに過ごしました。大人になるとつい生き急ぐというか、普段できないことを休日にしようと詰め込みがちだけれど、そういうゆったりさらさらした時間こそ、自分や心をやわらかく開いてくれそうな気がするのだけどね。
 
そしてそんな酔っ払いの間にツメも直しました。忌中用にベージュ単色にしてたのが、扱い荒くて剥げてきていたので。派手すぎず夏に似合うクリアな印象にチェンジ。暗闇ではキラキラ光るよ。