ちっちゃなちっちゃな小旅行

今日は取材で鎌倉へ行ってきましたー。小旅行気分でウッキウキ♪
いがらしろみさんっていうお菓子研究家の方のジャム屋さんへGO!
もうジャムにはあきあきしていたはずなのに、あんまりにも美味しそうなジャムを発見して思わずご購入〜☆
一つはココナッツのミルクジャム。ココナッツミルクのジャムじゃなくて、ココナッツの実が入ったミルクジャムって感じでした。やばいお菓子みたいに甘くて美味しくて、早速試食。おうちに持って帰っても試食。すぐなくなっちゃいそーです。取り寄せもできるからしたいなーなんて。
二つめはさくらんぼちゃん、チェリーとそのお酒キルシュを使ったシロップです。炭酸水やお水で薄めてどうぞって書いてあったけど、まだ試飲はしてません。軽くなめたり匂いをかいでみた程度。気になる気になる気になるー。でも今日は会社に置いてきてしまいました。早速明日あたり飲んでみなくては☆

鎌倉のカレーやさんでごはんした後、さらに初☆江の電に乗って、稲村ケ崎へ。そこには、同行させていただいた先輩が前から気になっていたという雑貨やさんがあるのです。雑貨といっても、和のアンティークものばかり。つまるところ、昔おばあちゃんちやひいおばあちゃんちにあったみたいな「なつかすぃー」ものものたちがいっぱい並んでました。切り子が欲しかった。切り子ガラスって実は昔から好きで、でもどうせ買うならちょっといいものが欲しいって思ってたから、一個もまだ自分のものにはしてなくて、違うガラスくんで我慢してたりするんだけど、そろそろ一個くらい買いたいなーなんて思いました。でも今は経費貧乏なので、何も買わずに帰りました。

楽しい鎌倉取材だったなーあんな仕事ならもっとしてもいーなー。なんてね。