ようやく

最近漸くおうちにネットが入りました。
なのにちっとも日記が書けませんでした。
なぜなら既に2週連続土日の休みもないからです。
今日も会社行ってきました。

もっと仕事以外の人と会いたい。

自分を再確認したい、なんて本気で思ってる訳じゃないけど、
なんかちゃんと地に足が着いてるんだか、
これが夢じゃなくて一つの現実なんだかどうなんだか、
それがいまいちピンときてない状態をなんとかしたい。

このまま梅雨が明けて、夏に突入なんてしちゃったら、
夏の熱にまたもややられて、地に足なんて着かないまんま
すーっと進んでっちゃいそうで怖い。
気づいたら、早入社5年目、とかになってそうで怖い。
そんなんやだ。絶対やだ。死んでもやだ。
だからなんか「ちょっと待ってよ」って感じです。
確認させてよ、一回周りを見させてよ、そんな感じに焦ってます。


止まらないって怖いね。でもこれが普通なのかもしれないね。
今まではやっぱり、どんな屁理屈こねようとモラトリアムで時間が止まってたんだろうね。
何でも通り過ぎてからその大切さに気づくんだって知ってたけど、また再実感しちゃったよ。
そしてまた何かあるごとに再々実感とか再再々実感とかし直すんだろうな。