連休だった。
校了した途端たまってた休みを消化。
労働してなさすぎて頭が滞る。
軽い記憶喪失。


休みの間に関西在住のM、また今週末会うはずのSに会った。
たまった代休の間に
たまった日常の雑用を片付ける合間に
会えずに話がつのった友人に会う。

なんて有意義な。
なんて無為な。

一見無駄に思えることに時間を費やせるという幸せ。
学生の時は頭でわかってても全然わかってなかったんだなぁと思う。



ICに変わった免許の写真は指名手配犯だし。
いろんなことをチャラにしたし。
昨日の続きは今日だし。
今日の続きはやっぱり明日だし。



休みの間に脳みその隙間にアルコールを満たしながら考えた。
休みボケでちっとも働かない仕事モードのおしりをたたきながら考えた。
タスクと希望とトゥードゥーリストの挟み撃ちにあいながら考えた。


一生のうちに打つ心臓の回数が決まってるんなら
しあわせなことでそれをすべて使い果たしちゃうんなら
好きな人をきゅんきゅんドキドキしているんなら
それはそれでいいのかもしれない。
それもどこかで望んでみたりしているのかもしれない。
しあわせってそういうことかもしれない。





とにかくいきなり仕事モードに引き戻されると
ふだん以上に疲れちまうってことで。
おやすみグー